近くのおすすめのネイルサロンはこうして探そう。

時々ネイルサロンで指先のケアとネイルアートをしてもらっています

ネイルケアからネイルアートまで

時々ネイルサロンで指先のケアとネイルアートをしてもらっています

私はネイルケアセットを購入し、自宅で定期的にケアをしているのですが、この間初めてキッズコスメに行って、ネイルケアからネイルアートまで、一通り施術してもらいました。

自分でケアをするのとは全く違って、ピカピカ・ツヤツヤの綺麗な爪を手に入れることができて、大満足でした。

それ以来、自宅でネイルケアをしつつ、ネイルサロンにも時々通うようになりました。

ネイルサロンだと、爪を綺麗に磨いてくれるだけでなく、指先や手のひらなどのハンドマッサージも行ってくれるので、本当に気持ちがいいです。

私は末端冷え性で、指先は常に冷たい状態なのですが、マッサージをしてもらうと血行がよくなり、ポカポカとした温かさを感じます。

ネイルサロンは、マニキュアを塗ってくれたり、ネイルアートをしてくれるだけの場所だと思っていたのですが、こんな嬉しいサービスもあるものなんですね。

一回で掛かる時間は1時間程度と長めになっていますが、スタッフの方が色々と話しかけてくれるので、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ています。

仕事の愚痴を聞いてくれたり、最近はまっていることや楽しかったことなど、たわいもない世間話のようなことも笑顔で聞いてくれるので、ネイルサロンはストレス解消の場にもなっています。

指先のオシャレにはあまり興味がなかったのですが、最近は自分でもネイルチップを使ってネイルアートを楽しむようになりました。

まだ簡単なネイルアートしか出来ませんが、徐々に上達していければいいなと思っています。